私の手相は両手ますかけ線です。
だからどうということではなく、自分がますかけ線だということを長年忘れていました。
この話題に触れたのは何十年ぶり?くらいの勢いです。((´∀`))
はじめて手相を見てもらった20代前半
占い師さんに「男に生まれたら良かったね~」と言わせた私の手相。
内容は忘れてしまいましたが、ますかけ線だけの話ではなかったような...
徳川家康が両手ますかけ線だったことから天下取りの手相と呼ばれているみたいですが
天下を取るどころか自分の足元さえも危うい状態です。。。😢
私を宇多田ヒカル沼にハマらせた人が前触れもなく突然
「自分、両手ますかけ線なんですよー」と両手を差し出したとき
そういえば私もそうだったと思い出し
「私もですよー」と両手を差し出し、お互いビックリ。
片手だけの人が100人に1人、両手の人が1000人に1人と言われているのに
この確率ったら!!!
性別も世代も親子ほど違いましたが血液型も星座も一緒で妙に話が合う人でした。
誕生日もなかなかの日で☆星の巡りとこの手相って持っているものが強過ぎます!
「会社員として社畜なんかしている場合じゃない」のが明らかです。
他人事ながら今後が楽しみです。
遅咲きの私もこれからでしょうか???
ますかけ線だからといって驕った気持ちでは良くありません。
私の好きなドキュメンタリー映画
【シーモアさんと、大人のための人生入門】の中で言っています。
じぶんの心と向き合うこと、シンプルに生きること、成功したい気持ちを手放すこと。
積み重ねることで、人生は充実する。by:シーモア・バーンスタイン
リンク
忘れているくらいのほうが丁度良いのかもしれません。
驕らずに行動していくのみですね♪
コメント