私たちはプロゲーマー
この世はバーチャルリアリティー、VR空間だと思っています。
映画の「アバター」や「マトリックス」のように。
その中で私たち人間はRPG、リアル プレイング ゲームをしているゲーマー(笑)です。
それぞれの人生という人生ゲームに強制的に参加させられている状態です。
なんだかカイジっぽいです(笑)。
節約系YouTuberさんも「節約はRPGだ」と言っていて感動しました✨
ゲームに詳しい20代のYouTuberさんがリアルに思うリアル。
スピリチュアルな方だけでなく幅広い人がこういうふうに思っていることが凄いです。
ミイラ取りがミイラにならないために
私の友人にもこう考えている人がある程度いて、
(私はゲームをしないのですが)友人の1人はあえてゲームをしません。
なぜなら、この壮大な人生ゲームに参加しているのにゲームの中でまたゲームをする意味がないと。
そして映画やドラマも同じ理由で見ません。
自分が出演中の映画やドラマを見ているだけで、お腹いっぱいだと。
マトリョーシカとか、入れ子状態になってしまうと言っていました。確かに!
私も自分の人生は自作自演のロードムービーであり、観客も自分だと思ってます。1人3役!!
でも、映画もドラマも見ますし小説も読みます。
どんなに面白くて夢中になったとしても、決して画面の中に入り込まないようにしています。
そうしないと現実の生活と映画の世界の区別がつかなくなり混乱して、
見る側にいたのに気付いたら出演していたのではミイラ取りがミイラになってしまいますから。
※ミイラ取りを今までミイラ鳥だと信じて疑いもしていませんでした(焦)。
タイトルに惹かれてこんな本を読みました。
「あの世がしかけるこの世ゲーム」 著:並木良和
いわゆるスピリチュアル系ですが、私が思っていることと近く興味深い内容でした。
リンク
コメント