【猛暑対策】2023年猛暑を乗り切ろう

カラダ
えんえん
えんえん

こんにちは、えんえんです。

3連休初日、曇っていても蒸し暑い土曜日の朝です。

整体に通っていた時に教えてもらったのですが、

近年の猛暑は体にダメージを与え

それが引き金となって体を弱らせ不調や病気の原因になる、のだそうです。

私自身は冬の寒さより夏の暑さのほうが苦手になってきました。

ゲリラ豪雨に亜熱帯を思わせる気候…

子どもの頃に過ごしていた夏と今の夏とでは大違いです。

気候変動の影響といえども年々夏の暑さが厳しくなっています。

とはいえ、この地に住んでいるいじょう気候という環境をどうすることもできないのですから

自分のカラダを自分で守り・調整していくしかありません。

今年はまだ梅雨明けをしていませんが梅雨明け秒読み段階で

明日から再び40℃近い猛暑になる予報です。

例年梅雨が明けると一気に暑くなり、それにカラダがまだ慣れていません。

睡眠の質を上げて体力を無駄に浪費しないように心掛けましょう♪

数年前のこの時期、左の足首と踵にずっと違和感を感じて過ごしていました。

どうやら肺が下がって→腰が下がり→それが踵に表れていたようです。

花粉症などもそうですが対策は早めが肝です!

暑さを乗り切れるようにカラダに負担をかけないために

梅雨が明ける前にカラダを整える術としてメンテナンスしておくと

あとが非常に楽です。

結局は左右の足の長さの違いからバランスがずれてしまい

腰の状態もあまり調子が良くなかったようです。

調整してもらいベットで休んでいると

足先に血流なのか温かく流れていくような感覚がありました☺

自分でも気を付けているし自分なりの対策はしているつもりでも

自分だけではどうすることも出来ない場合があります。

そういう時に信頼できるプロの方がいると安心ですし本当に助かります。

敏感体質なのでカラダを下手に触られると逆に乱れて大変なことになります、

だから信頼できる治療家の方がいると私は安心です。

医師よりもカラダの様々な相談に乗ってもらっています。

私には必要な経費と割り切っています。

猛暑を侮ってはいけません。

呼吸器が弱ると生命活動自体が弱ります


【おすすめ】
☆凍った保冷剤を手ぬぐいで首に巻いてネッククーラーに
☆首を冷やすことは頭部と全身を効果的に冷やすことになります
家の中にあるもので熱中症対策ができます☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました